クロコミとは?

CORPORATO INFO

コンセプト

CONCEPT

人と人の想いが交差する場所の創造
Cross Communications
このミッションを解決するための
スペシャリスト集団

株式会社クロスコミュニケーションズ(通称:クロコミ)では、
『コミュニケーション』を大切にしております。
みなさまの『悩みごとの解決』や『想いをカタチにする』など
web関連の様々なニーズに対応できるように
専門技術者(スペシャリスト)が集まって構成された企業です。

クロコミはおかげさまで、
創業9年目を迎えることができました。
近年では東京はじめとした全国各地から
引き合い頂いており、本当に感謝しております。

クロコミの強み

コトづくり
ができること

物流、分析、マーケティングといったさまざまなジャンルに対応できるよう専門スタッフが集まっています。

logo by
モノづくり
ができること

コトづくりで作られた戦略を120%にできるモノづくりのスペシャリストが集まっています。

仕事に情熱をもつスタッフがあつまっていること

知識なり才能なりは必ずしも最高でなくてもいい、
しかし熱意だけは最高でなくてはならない。

- 松下幸之助 -

コトづくり・モノづくり

モノづくり(web制作ができる制作会社)は、たくさんあります。
ですが、コトづくり(販売戦略やマーケティング)ができる制作会社は少ないのが現実です。
なぜなら、モノづくりのスキルとコトづくりのスキルはまったく別物だからです。

コトづくり

コトづくりができていない状態で
モノづくりだけを依頼されるため、
多くのクライアント様と制作会社
に悲しみが生まれます。

モノづくり
コトづくりに合わせた
web制作やシステムの開発

コトづくりができない2つの理由

1コトづくりができる
webディレクターが少ないこと

基本的に、webディレクターはデザイナーやプログラム経験者からディレクターになることが多いためweb知識をもっているがマーケティングなど経営に近い知識や経験をもつことが少ないため。

2クライアントとの関係性

『お客様は神様です』本当に大切な考え方だと思います。
ですがコトづくりに関してはダメな考え方です。クライアントと制作会社がパートナーとして、平等な立場で意見をいい合える関係でプロジェクトに取り組まないとコトづくりはうまくいきません。
実践で培われた経験(ノウハウ)をもっているクライアントときちんとしたweb知識を持ったディレクターや専門スタッフが『一緒に』なってコトづくりをすることによってはじめて生きたモノづくりができるとクロコミは考えます。

成果のでていないwebサイトのほとんどが、
コトづくりができていないのが原因です。
コストやデザインだけでweb制作会社選ぶのではなく、まず、コトづくりをしっかり考えてみてはいかがでしょうか。

お問い合わせ

CONTACT

弊社へのweb制作やコンサルティングのご相談、お見積の依頼などは下記の電話番号、またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

電話:089-906-5129
受付時間 : 土日祝日を除く平日10:00~18:00
メールフォーム