クロコミとは?
CORPORATO INFO
コンセプト
CONCEPT
人と人の想いが交差する場所の創造
Cross Communications
このミッションを解決するための
スペシャリスト集団
株式会社クロスコミュニケーションズ(通称:クロコミ)では、
『コミュニケーション』を大切にしております。
みなさまの『悩みごとの解決』や『想いをカタチにする』など
web関連の様々なニーズに対応できるように
専門技術者(スペシャリスト)が集まって構成された企業です。
クロコミはおかげさまで、
創業11年目を迎えることができました。
近年では東京をはじめとした全国各地から
引き合いを頂いており、本当に感謝しております。
クロコミの強み
物流、分析、マーケティングといったさまざまなジャンルに対応できるよう専門スタッフが集まっています。
コトづくりで作られた戦略を120%にできるモノづくりのスペシャリストが集まっています。
仕事に情熱をもつスタッフがあつまっていること
知識なり才能なりは必ずしも最高でなくてもいい、
しかし熱意だけは最高でなくてはならない。
- 松下幸之助 -
コトづくり・モノづくり
モノづくり(web制作ができる会社)は、たくさんあります。
ですが、コトづくり(販売戦略やマーケティング)ができる制作会社は少ないのが現実です。
なぜなら、モノづくりのスキルとコトづくりのスキルはまったく別物だからです。
コトづくりができていない状態で
モノづくりだけを依頼されるため、
多くのクライアント様と制作会社
に悲しみが生まれます。
web制作やシステムの開発
コトづくりができない2つの理由
1コトづくりができる
webディレクターが少ないこと
基本的に、webディレクターはデザイナーやプログラム経験者からディレクターになることが多いためweb知識をもっているがマーケティングなど経営に近い知識や経験をもつことが少ないため。
2クライアントとの関係性
『お客様は神様です』本当に大切な考え方だと思います。
ですがコトづくりに関してはダメな考え方です。クライアントと制作会社がパートナーとして、平等な立場で意見をいい合える関係でプロジェクトに取り組まないとコトづくりはうまくいきません。
実践で培われた経験(ノウハウ)をもっているクライアントときちんとしたweb知識を持ったディレクターや専門スタッフが『一緒に』なってコトづくりをすることによってはじめて生きたモノづくりができるとクロコミは考えます。
成果のでていないwebサイトのほとんどが、
コトづくりができていないのが原因です。
コストやデザインだけでweb制作会社選ぶのではなく、まず、コトづくりをしっかり考えてみてはいかがでしょうか。